猫カフェ

猫が大好きとまではいかないけれど、子供の頃から猫を飼っていたので、犬よりも猫のほうが好みで、飼うにあたっても、お互い適度に距離を保てるあたりがいいのかな、と思います。

さて、猫カフェの日本の文化にはびっくりですが、カフェ文化のフランスにも、ここ最近は、猫カフェの存在を耳にするようになりました。

猫カフェ アヴィニヨン

写真は南仏の街、アヴィニヨンの猫カフェ La compagnie des chats

フランス人たちは、猫よりも犬大好き、というイメージが強いのですが、SNS の影響なのか、フランス人の猫好きも多いようで、猫の飼い方や注意点など、そんな猫をテーマにしたテレビ番組も出てきたり。

カフェのテラス席に犬同伴っていうのは、以前も今でも見られる光景ですが、フランス的猫カフェ、新感覚のカフェにフランス人たちはどうなのか、というところもありますが、猫好きさん、結構、いらっしゃるみたいですよ。
猫カフェ

La compagnie des chats

19 Rue des Lices, 84000 Avignon

アヴィニヨンにある猫カフェ、La compagnie des chats は、南仏プロヴァンスのほうで、初めてといわれている猫カフェです。猫好きにとって、猫の癒しは万国共通かもしれませんが、南仏の猫たちにちょっと触れ合いたいというのであれば、アヴィニヨン旧市街の中にあるので、ふらりと行けそうです。

Booking.comでアヴィニヨンのホテルを検索!

SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする